個人的に好きなウマ娘MADをいくつか紹介

いいコンテンツにはいいMADがつく、というのは原作(競馬)からしてそう(2011~2013年CMシリーズ)なのだが、ウマ娘においても数々の良MADが作られてきた。そこで某増田にエア便乗する形で、個人的に好きな作品いくつか紹介したい。 [ウマ娘]OPにプロの実況…

一部のはてなーのオタクヘイトは目に余る

anond.hatelabo.jp また一部のはてなーがウマ娘を利用してオタクヘイトを撒き散らしている。 長く競馬ファンをやっていれば常識だが、競馬がブームになるたび一部の輩が牧場に押しかけ迷惑をかけてきた。いや、正確にはブームになるとそういう輩の数が増えて…

マヤノトップガンが小柄キャラなのは特に違和感ないかなーって話(追記あり)

www.tyoshiki.comマヤノトップガンの話だし、俺もいっちょ噛みしてもいいよね、ぐらいのスタンス。このブログは怒りで駆動するので、普段に比べるとローテンション。 元ブログの①~⑥の解釈は違和感ない(※④はよく読んだらちょっと違和感あったので最下部に追…

一部の競馬ファンの繊細チンピラ仕草には本当に辟易

俺は福永祐一ジョッキーのファンなんだよ。競馬界では超がつくほどの有名人だし、デビュー当時から知ってるけど、明確に応援しだしたのはエピファネイアでダービーに負けた時からかな。 直線で外に出して進路を確保したとき「勝った」と思ったはずなんだよな…

ナイスネイチャ・33歳のバースデードネーションに寄付してきました

syncable.biz

JRAがウマ娘を無視し、その一方で積み上げてきたクソコラボの歴史を知らずにクソコメつけてるブクマカに俺の怒りが有頂天

b.hatena.ne.jpブコメつけてる連中が何も分かってなくて俺の怒りが有頂天。 JRAは従来から定期的に謎コラボをやってきたが、アニメ1期が成功裏に終わった2018年7月以降もウマ娘がコラボに起用されることはなく、「やっぱ避けられてんな」っていうのが競馬…

ウマ娘の固有二つ名の元ネタ解説

ふと書く気になったので。上の方が史実度(公式度)が高く、下の方はファンがそう呼んでる、みたいな感じ。 世代のキングとか勝利の探究者とか、言わんとすることはわかるけど聞いたことねえ、みたいなのは省いた(チケゾーだけちょっと変化球だったので説明…

Re:ウマ娘記事への反論ありがとうございました

お返事ありがとうございます。拝読いたしました。 『恋はダービー☆』について しかし、未発売の楽曲についての評価はいつなされるかというと、それは試聴の段階で、歌詞の全文をわざわざチェックしにいってすべて理解した上かというと、そんなわけはないので…

『ウマ娘』立て直しの功労者として及川啓監督、杉浦理史氏、そして伊藤隼之介Pの名を刻もう

どうもはじめまして、id:Junchangchangです。普段は増田でウマ娘の記事を書き散らしていますが、このエントリは顕名の方がいいだろうということではてなブログ始めました(はてダから数えて18年ぶり2度目)。ちなみに競馬は見始めて25年、現役の推し馬は門…